正しいよりも楽しいを選択?

おかみちゃんです!

 

 

 

今ね、新潟から佐渡ヶ島に向かう

カーフェリーの中✨

f:id:okamichan555:20160823162324j:imageおりこうさんの相棒hustler?

 

 

 

 

前からずっと行きたかった佐渡ヶ島

なんか分からんけど

行きたかった。

 

 

 

おかみちゃんの旅はいつも

こんな感じ✨

 

 

 

ガイドブックも持たず

行きあたりばったりだけど

いつも

行きあたりバッチリになるのだ。

 

 

 

そんなこんなで

人から見ると

目的が無いようだけれど

不思議がられるけど

 

 

 

おかみちゃんの中では

目的はハッキリしてる。

 

 

 

目的を持たず

無駄な事を

いっぱいする事が目的

 

 

 

雨が降ればゆっくりして

お天気良ければ

動き出す。

 

 

するとね

今❗️っていう旬がわかるようになる✨

 

 

 

新潟に入りお友達の所に

二日間お邪魔させて貰った

おかみちゃん?

 

 

 

数秘がご縁で

毎年この街を訪れるの。

 

 

 

家族のように

娘のように

可愛がってくれる

じじ様❤️ばば様❤️

いつ来ても大丈夫だよ?

って言っていつも笑顔で

迎え入れてくれる✨

 

 

 

ご家族三世帯の生活は

とてもユニークで

おかみちゃんにとっては

模範的な理想的な家族スタイル✨

 

 

 

被る事のない個性溢れる

グループファミリー

 

 

キッチンはひとつだけど

それぞれの収納があって

それぞれが

それぞれの時間に台所に立ち

食事を作るの?

 

 

 

それぞれ食べたい物を買ってきて

それぞれ作るたい物を作って

食べきれない分は

みんなで分けっこ?

 

 

 

動かないと何にも出来なくなるから

って、

じじ様も、ばば様も

自分でキッチンに立つの。

 

 

 

それぞれの愛情の形は違う

その違いをわかって

お互い邪魔をしない。

 

 

 

むしろ

尊重してる。

 

 

 

 

その違いがハッキリしてる

だけど互い押し付けない

違いを認めて

許しあって

高めあう。

 

 

 

 

凄くない?

起きる時間も

寝る時間も

くつろぐ時間も

みんなバラバラなのに

 

 

 

まとまってる。

 

 

 

自分の価値観を押し付けると

争いになる

 

 

 

自分の価値観と仲間の価値観の違いを

おもしろがって

お互いのいいとこ取りをするとね

 

 

 

1+1は2じゃない…

1+1は3にも、4にもなって

ひとりじゃ思いつかないような

イデアが生まれてくるんじゃな〜って

 

 

体感した?

 

 

 

 

そして、じじ様が言った言葉

 

「本当に、今、改めて思います。

女性は本当に素晴らしい✨

私のような男には到底出来ない事が出来る。

これからは女性の力が必要なんです。

いつも感謝してる。」

 

 

 

じじ様が

何気なく言った言葉だったけどね

 

 

本当に優しく穏やかな言葉の端々から

感じる計り知れない優しい瞳は

おかみちゃんの奥底まで染みて

おかみちゃんまで優しい気持ちにさせてくれました。

 

 f:id:okamichan555:20160823171945j:imageじじ様?

 

 

違和感なく聞こえるその言葉は

 

 

 

言ってる事と 

やってる事との差がない。

 

 

 

言ってる事と

やってる事の差が取れる事を

 

 

おかみちゃんは

サトリだと思ってる。

 

 

 

そのサトリは、

人に伝えて悟らす事ではなく

 

 

自分自身が何でもない日常

リアルな自分を認め

許し

違いを尊重出来た時に

それは

優しい愛として満たされ

勝手に溢れ出て

勝手に広がっていくものだと思う。

 

 

本人は全く気付かないところで

広がっていく?

 

 

 

 

そこにはね

赤ちゃんみたいな

笑顔があるの?

 

 

 

 

おかみちゃんね

めっちゃ癒された❤️

 

 

 

 

そんな素敵な家族ばかりに出会える

おかみちゃんは

 

 

 

めーーーーーっちゃ

幸せだ❤️

 

 

 

 

そんな素敵な家族に共通してる事はね

 

 

 

 

正しいよりも楽しい✨を

選択してる✨?

 

 

 

 

 

自分の事を知って

違いを楽しみ

もっと自分を緩めて

 

 

 

世の中の常識に沿った生き方は

もうそろそろ手放さない?

 

 

 

 

もっとワガママになってみよ!

 

 

 

正しいよりも楽しいを選択してみて?

 

 

 

 

そのために

ココロがあるんだから❤️

 

 

 

 

 

 あ‼️もうすぐ佐渡ヶ島に到着するよ✨

f:id:okamichan555:20160823171423j:image

 

 

 

 

 

 

お腹すいた✨

なんか食べよ〜〜〜っと❤️f:id:okamichan555:20160823172607j:image