正しいよりも楽しいを選択💕

おかみちゃんです!

 

 

 

今ね、新潟から佐渡ヶ島に向かう

カーフェリーの中✨

f:id:okamichan555:20160823162324j:imageおりこうさんの相棒hustler💕

 

 

 

 

前からずっと行きたかった佐渡ヶ島

なんか分からんけど

行きたかった。

 

 

 

おかみちゃんの旅はいつも

こんな感じ✨

 

 

 

ガイドブックも持たず

行きあたりばったりだけど

いつも

行きあたりバッチリになるのだ。

 

 

 

そんなこんなで

人から見ると

目的が無いようだけれど

不思議がられるけど

 

 

 

おかみちゃんの中では

目的はハッキリしてる。

 

 

 

目的を持たず

無駄な事を

いっぱいする事が目的

 

 

 

雨が降ればゆっくりして

お天気良ければ

動き出す。

 

 

するとね

今❗️っていう旬がわかるようになる✨

 

 

 

新潟に入りお友達の所に

二日間お邪魔させて貰った

おかみちゃん💕

 

 

 

数秘がご縁で

毎年この街を訪れるの。

 

 

 

家族のように

娘のように

可愛がってくれる

じじ様❤️ばば様❤️

いつ来ても大丈夫だよ💕

って言っていつも笑顔で

迎え入れてくれる✨

 

 

 

ご家族三世帯の生活は

とてもユニークで

おかみちゃんにとっては

模範的な理想的な家族スタイル✨

 

 

 

被る事のない個性溢れる

グループファミリー

 

 

キッチンはひとつだけど

それぞれの収納があって

それぞれが

それぞれの時間に台所に立ち

食事を作るの💕

 

 

 

それぞれ食べたい物を買ってきて

それぞれ作るたい物を作って

食べきれない分は

みんなで分けっこ💕

 

 

 

動かないと何にも出来なくなるから

って、

じじ様も、ばば様も

自分でキッチンに立つの。

 

 

 

それぞれの愛情の形は違う

その違いをわかって

お互い邪魔をしない。

 

 

 

むしろ

尊重してる。

 

 

 

 

その違いがハッキリしてる

だけど互い押し付けない

違いを認めて

許しあって

高めあう。

 

 

 

 

凄くない?

起きる時間も

寝る時間も

くつろぐ時間も

みんなバラバラなのに

 

 

 

まとまってる。

 

 

 

自分の価値観を押し付けると

争いになる

 

 

 

自分の価値観と仲間の価値観の違いを

おもしろがって

お互いのいいとこ取りをするとね

 

 

 

1+1は2じゃない…

1+1は3にも、4にもなって

ひとりじゃ思いつかないような

イデアが生まれてくるんじゃな〜って

 

 

体感した💕

 

 

 

 

そして、じじ様が言った言葉

 

「本当に、今、改めて思います。

女性は本当に素晴らしい✨

私のような男には到底出来ない事が出来る。

これからは女性の力が必要なんです。

いつも感謝してる。」

 

 

 

じじ様が

何気なく言った言葉だったけどね

 

 

本当に優しく穏やかな言葉の端々から

感じる計り知れない優しい瞳は

おかみちゃんの奥底まで染みて

おかみちゃんまで優しい気持ちにさせてくれました。

 

 f:id:okamichan555:20160823171945j:imageじじ様💕

 

 

違和感なく聞こえるその言葉は

 

 

 

言ってる事と 

やってる事との差がない。

 

 

 

言ってる事と

やってる事の差が取れる事を

 

 

おかみちゃんは

サトリだと思ってる。

 

 

 

そのサトリは、

人に伝えて悟らす事ではなく

 

 

自分自身が何でもない日常

リアルな自分を認め

許し

違いを尊重出来た時に

それは

優しい愛として満たされ

勝手に溢れ出て

勝手に広がっていくものだと思う。

 

 

本人は全く気付かないところで

広がっていく💕

 

 

 

 

そこにはね

赤ちゃんみたいな

笑顔があるの💕

 

 

 

 

おかみちゃんね

めっちゃ癒された❤️

 

 

 

 

そんな素敵な家族ばかりに出会える

おかみちゃんは

 

 

 

めーーーーーっちゃ

幸せだ❤️

 

 

 

 

そんな素敵な家族に共通してる事はね

 

 

 

 

正しいよりも楽しい✨を

選択してる✨💕

 

 

 

 

 

自分の事を知って

違いを楽しみ

もっと自分を緩めて

 

 

 

世の中の常識に沿った生き方は

もうそろそろ手放さない?

 

 

 

 

もっとワガママになってみよ!

 

 

 

正しいよりも楽しいを選択してみて💕

 

 

 

 

そのために

ココロがあるんだから❤️

 

 

 

 

 

 あ‼️もうすぐ佐渡ヶ島に到着するよ✨

f:id:okamichan555:20160823171423j:image

 

 

 

 

 

 

お腹すいた✨

なんか食べよ〜〜〜っと❤️f:id:okamichan555:20160823172607j:image