☆2017年1月6日☆

【今日の取扱い説明書】
☆2017年1月6日☆

 

その人がいるだけで
その人がその場に来るだけで
その場が笑顔になる

 

その人がどんなに
しかめっ面していようと

 

その人がどんなに
泣きわめこうと

 

その人がどんなに
大笑いしてようと

 

その人がどんなに
空気が読めなかろうと

 

その場にいる人を
たちまち
笑顔にしていまう

 

そんな人を
見つけたら
貴方は本当についています

 

それはまるで
赤ちゃんのような人

 

周りを勝手に巻き込んで
その場を全部
かっさらっていく

 

だけど
周りを笑顔に変える

 

そんな赤ちゃんのような人が
貴方の仲間にいると

貴方はとても
恵まれています

 

その人が
どんな状況であれ


どんなに腹を立てていようが

 

その人の表情とは裏腹に


根底にあるピュアさを
周りの誰かが感じとり


周りの誰かが空気を読み
サポートしたくなる

 

いつの間にか
周りを巻き込んでいるのです

 

そこには
湧いてくる笑顔があります


その笑顔は
周りを動かします

 

どんな感情が表に出ようが
その奥に見えるクリアな本質に
触れた人から


その人をサポートするような
動きを勝手にしていくのです

 

それは取り繕って
出来るものではありません


だけど
努力するものでもありません

 

それは誰でも出来るのです


もともとあるものだからです

 

表も裏もない
『そのまま』=素になる

 

それは本質に戻ればいいだけの事

 

人は
他人の本質に触れた時が
一番心地いいのです

 

心地よさは安らぎです
癒されるのです

 

実際に
そんな人が身近にいますか?

 

貴方の近くに必ずいます

 

いたらその人に
関わってみて下さい


その人の本質に触れて下さい

 

すると
貴方もいつの間にか
勝手に本質に戻る
動きをします

 

それは連動しています

 

それは波紋のように
広がります

 

もし周りにいないと
感じるなら


貴方がなるのです

 

貴方が本質に返るのです

 

いつでも
どこでも
全て
貴方からです

 

今日は貴方の
赤ちゃんだった時の事を
思い出してみましょう

 

もしくは
小さな子供の行動を
観察してみましょう

 

大切な事を
思い出すきっかけがあれば

 

貴方は一歩
自分の本質に
近づいた事になります

 

全ては愛の中でおきている事❤

f:id:okamichan555:20170112194830j:image