ご挨拶✨

ラントゥレーベン大三島

A棟

B棟

C棟

の、3つの棟から出来ていて

計16棟の滞在型農園

 

棟は住居では無く

農業小屋としての扱いみたいです。

 

 

ちなみに

おかみちゃんはB棟

 

 

ここしか空いてなかったのだ。

 

 

 

最短1年

最長5年まで滞在出来るようで

平均3年は皆さんいらっしゃるそう。

 

 

 

Iターン、Uターンを希望し

尚且つ島で農業をしたい方々を

全国から募集しているのです。

 

 

全国的に

大三島のラントゥレーベンの倍率は

かなり高く、

しかもなかなか空きが出ないらしい。

 

 

 

叔母に誘われ大三島をドライブしている

途中で見つけたこの農園

 

 

 

大三島にはこんなところもあるんじゃね〜!

 

と、言いながら農園に入ってすぐ

 

たまたま居合わせたのが

農園の管理人さん

 

 

今、ひとつ空きが出たんだけど

中、見てみる?

 

 

という流れ✨

 

 

 

叔母が

 

「あんた、前から農業したいよったじゃない⁈

ここで農業ちゃんと学んで、畑で自分が作った野菜使って、もう一回カフェしたら?そしたらおばちゃん手伝うから!そこで数秘して名物女将になればいいんよ!」

 

 

 

 

………泣きました。

 

 

 

叔母のお気に入りの大三島のカフェに

ランチ誘ってくれて

その後大三島の島一周ドライブ

 

 

 

その途中、偶然農園を見つけた。

 

 

ここに来る予定じゃなかったのに

ここに来るためだったような流れ。

 

 

 

 

それは3月3日の出来事

 

 

 

あれから2ヶ月

流れに乗るように私はここにいる。

 

 

 

わくわくしながら

先に入られている先輩方と

管理室にご挨拶しに行くための準備

 

 

 

熨斗に名前を書いて

f:id:okamichan555:20180528155750j:image

 

 

f:id:okamichan555:20180528155837j:imageお手紙付きにした

 

 

 

f:id:okamichan555:20180528155920j:image無難な箱ティッシュにしたよf:id:okamichan555:20180528160010j:image裏にはお手紙ぺたり✨

 

 

 

ご挨拶行ってきま〜す‼️

 

今日から私もここの住人だ

今夜からここで寝る

 

 

 

車じゃない

 

 

 

次は農業小屋だ✨

f:id:okamichan555:20180528202236j:image

 

 

 

 

 

 

おかみちゃんの人生

旅は終わらない