大三島にヒマラヤの聖者✨

今日は朝から

わくわくしていたおかみちゃん✨

 

 

なんでかわからないけど

わくわくしていたのよ

 

 

朝6時にいつも通り

大音響の

キンコンカンがなって

朝一で畑にお水あげて

 

 

掃除して

洗濯して

で、

 

 

なんとなくふと

「そういえばあの岩山どうなっとるんじゃろ❓」

 

 

と、気になったので、

この前作ったサンドイッチが

半分残っていたのを思い出し

それを持って

水筒持って

タオル持って

 

なんとなく…

 

 

を、頼りに

行く事にしたおかみちゃん✨

 

 

 

そして

車で走りながら

わくわくが何処からやってきたのかが

わかってきた。

 

 

岩山に近づけば近づくほど

わくわくしてきて

鼻歌るんるん🎶

 

 

 

で、イメージは、

岩山のてっぺんで

サンドイッチの朝ごはん✨

 

イメージはバッチリ‼️

 

 

 

で、f:id:okamichan555:20180603202332j:image見えてきた!

岩山✨

 

 

 

気合い充分で、

あの岩山の先っちょめがけて

歩き出しました。

 

f:id:okamichan555:20180603202515j:imageうわうわ気持ちいい〜‼️

 

 

足かる〜いf:id:okamichan555:20180603202608j:imageどんどん行くよ〜

 

 

f:id:okamichan555:20180603202723j:image近づけば近づくほど

わっくわく✨

 

 

 

f:id:okamichan555:20180603202814j:image可愛いお花がお出迎え✨

 

f:id:okamichan555:20180603202857j:image

 

 

 

太陽の陽射しが強くなってきた頃に

f:id:okamichan555:20180603203004j:image着いた〜‼️

先っちょ凄い‼️

 

眺めサイコー✨f:id:okamichan555:20180603203217j:image

 

あんまり気持ち良すぎるので

叔母にLINEで報告。

 

すると、すぐに返事が返ってきて

f:id:okamichan555:20180603203446j:image

 

 

へび⁉️

いのしし⁉️

 

はっ❓

 

 

 

おかみちゃんめっちゃ怖くなって

だってまわりに誰もいないし

こんな朝早く登っている人もいない

 

 

 

こわい〜

 

 

と、思ってしまって、

せっかく岩山の先っちょで

広げたサンドイッチと水筒を

慌ててしまい帰ろうとしたんだけど、

 

 

 

なんか岩山の先っちょより

まだ向こう側のあっちの方から

呼ばれるような気がして

なんか髪の毛引っ張られるような気がして

f:id:okamichan555:20180603203941j:image

頭と心の葛藤にてんやわんや

 

怖いのに

どんどん歩いてしまいました。

振り向くとさっきの岩山の先っちょが逆光のせいか

神々しく見えてトリハダf:id:okamichan555:20180603204146j:image

 

 

どうしても行かないといけない気がして

もう振り向かないで進んでいくと。。。

 

f:id:okamichan555:20180603204319j:imageおお〜‼️神さまじゃん✨

ここにつれて来られましたf:id:okamichan555:20180603204054j:image

 

 

安らかに神様が眠る山と書いて

安神山✨

 

 

やっばー‼️

 

朝からのドキドキわくわくは

これじゃったのか〜😆✨

 

 

で、眺めはこれまたサイコー‼️

さっき片付けた

サンドイッチと水筒を

神様の目の前で広げf:id:okamichan555:20180603204807j:image

 

f:id:okamichan555:20180603204827j:image誰もいないのをいい事にかぶりつきました。

 

 

口いっぱいにマヨネーズつけて

ムシャムシャかぶりついた時

 

 

「オ〜ッス‼️」

 

 

へ?

 

 

おかみちゃん

めっちゃ頬張ってますよ〜

 

 

振り向くと

ひとりの登山者の方が

私の顔を見て笑いながら近寄ってきました。

 

 

誰もいないと思っていました。

誰も来ないと思い込んでいました。

 

 

 

うかつでした。

 

 

「朝ごはんですか?」

 

 

って、笑いながら😅✨

そして、

 

 

「いいですね〜!何処から来たんですか?」

 

 

と、頬張ったまんまのおかみちゃんに

質問してきました。

 

 

モグモグしながら

 

 

「広島です。だけど、ご縁あって先月の15日から大三島に引越ししてきたんです。」

 

 

すると、

 

 

「え?なんでまた?」

 

と、聞いて来られたので、

 

 

おかみちゃん

べつに言わなくてもいいのに

 

離婚した事、落ち込み引きこもってしまった事、叔母に大三島に連れて来られ、流れでラントゥレーベンにお世話になる事になった事。何もかもがリセットされ第二の人生を歩み始めた事

などなど

なんでかわからんけど話してしまったのです。

 

 

 

黙って何も言わず

うんうんと聞いてくれていたその方は

美しい景色を見ながら最後まで聞いてくれ

 

 

「身軽になって良かったですね😊✨

これからじゃないですか〜!楽しむのは✨

僕は思うんですよ〜

夢とか、希望とか、目標とかって言うじゃないですか〜

それってね、本当は要らないんですよ

何でもない毎日を感謝して過ごしていればね、

僕たちが夢や希望を見つけなくても

夢や希望の方が僕たちを選んでくれる。

僕たちを見つけてくれるんです。

 

ご縁だってそうですよ!

ご縁ってね、こちらから歩み寄らなくても、縁を探さなくても、自分にとって必要な縁は引き寄せられて勝手に繋がるようになってるんです。

誰かに頼ったり、あてにしたり、誰かに依存したり、やってくれるの待っていて出来た縁は、実は縁ではないんですよ!

その繋がりは縁の振りしたエゴ。

 

あなたが自分を生きる事!

お金があるとか、無いとか。地位、名誉とか全く関係ないところで、あなたがハダカで生きる事。

全て手放した時から始まるんです!

 

僕は数年前、事業で成功しました。

何不自由ない生活をしていました。

物に溢れた生活をしていてました。

 

ある時、一冊の写真集が目に留まったんです。

エベレスト山の本です。

 

それを見た瞬間

なんでかわからないけど

登りたい!って思ったんです。

あ!登ったのはヒマラヤなんですけどね 笑

 

山なんて登った事が無いのに 笑

 

 

そこからですよ!人生が変わり始めたのが。

 

そこに向かって、トレーニングし始めました。

イメージトレーニングも5年間かけて準備したんです。

 

だけどね、いくらトレーニングしても

ヒマラヤを目の前にすると、

ゼロになるんです。

 

イメージトレーニングしても、

駄目なんですよ!

 

怖いんです!

目の前に来ると。

 

そしてそこには何も無いんです。

 

あるのは

山と自分。

 

完全に無の境地です。

 

そして気づかされるんです。

そして見えてくるんです。

本当に必要な物が。

 

必要な物ってね、この5本の指の数だけあればいいんです。

 

 

ヒマラヤ山頂を目指すと決めた時

周りの人間は笑いました。

会社も手放しました。

人も離れていきました。

 

 

会社をたたんだら当然収入も無くなるわけです。

ヒマラヤに登るには500万円かかります。

お金だってかかる。

だけど、登ると決めたらね、無駄なお金使わなくなるんです。生活が質素になるんです。物に溢れた生活をしていた全ての物が必要ない!って思ってくるんです。

山に登るために働けばいいと思えるようになる。

すると、生活がシンプルになります。

 

山が呼ぶんです。

引っ張られるんです。

 

山に登るための縁が勝手に用意されるんです。

 

 

あなたも、自分を生きて下さい。

毎日を楽しんで、生きている事に感謝して生きて下さい!

夢があなたを選んでくれます。あなたが行くべき所に連れて行ってくれます。

あなたに必要な縁も、あなたが繋がろうとしなくても、繋がるように用意されています。

 

だから、楽しんでください!」

 

 

と、初対面のおかみちゃんに、

言ってくれました。

 

おかみちゃんは、モグモグが止まって

 

いつのまにかサンドイッチを両手で握りしめて聞いていました。で、泣いていました。

 

 

「わー!わー!あなたはいったい誰なんですか?また会いたいです!

お話聞きたいです!」

 

 

と、言うと

 

 

「僕ですか?安倍といいます。

伯方島に住んでいます。またヒマラヤに登ろうと思っているから、トレーニングのために、大三島によく来ます。またその辺で会えますよ!

あ!この山頂はね、もともとの大山祇神社があった所なんですよ!じゃ✨」

 

 

と、言って、ニッコリ笑って

来た道の反対側に進んで行かれました。

 

f:id:okamichan555:20180603222156j:image後ろ姿をこっそり撮らせて頂きました。

 

「カッコいい〜‼️」

 

 

 

おかみちゃんは、

この大三島の安らかに神様が眠る

安神山で

ヒマラヤの聖者にあったんじゃないかと思いました。

 

いや、安倍さんはヒマラヤの聖者に違いないと思いました。

 

 

 

 

こんな事ってあるのか⁉️

 

 

おかみちゃんの第二の人生を後押ししてくれるような出来事でした。

 

 

嘘のようなホントの話

不思議すぎて

未だ夢みてるみたいです。

 

 

安神山の神様に

いっぱいお礼を言って

 

 

元来た道を戻って行ったのですが、

f:id:okamichan555:20180603215114j:image見て見て‼️

おかみちゃん、

龍の背中に乗って連れて来られたみたいじゃない?

 

 

おかみちゃん

るんるんで、

また龍の背中に乗らせて貰って

もと来た道を戻って行ったのです✨

 

 

凄い不思議で

凄い体験したような。。。

 

 

おかみちゃん

ヒマラヤ聖者に会いました。

 

ヒマラヤ聖者のメッセージ✨

しかと受け取りました‼️

 

f:id:okamichan555:20180603215603j:image

 

 

大三島✨サイコー‼️