ウグイス嬢✨になる

おかみちゃんは

畑とスーパーのレジ打ちのお手伝いの合間に

まだまだ何も知らない大三島を探検しています。

 

 

私の叔母が大好きな大三島

私も大好きになってきました。

 

 

叔母が

いつか行ってみたいんよ!

 

 

と、いっていた

【七曜工房】さん✨

ハーブ🌿と木工のお店と聞いて

おかみちゃんも行ってみたい!

 

 

と、なり

抜けがけして行ってみました。

 

 

っていうより

たまたま道すがら看板が目に入って

ふらっと入ってみました。

 

 

f:id:okamichan555:20180605090540j:image

あ💕

なんか可愛い❤️

 

 

 

駐車場はどこかな〜

とキョロキョロしていると

 

f:id:okamichan555:20180605100750j:image何やら人かげが✨

 

 

 

ごめんくださ〜い!

お邪魔していいですか?

 

 

 

は〜い!こちらへどうぞ

 

 

 

 

と、優しいお顔のご主人が

クローバー畑の駐車場へと案内して下さいました。

 

 

目の前には低い堤防から広がる

瀬戸内の島と海✨

 

 

古民家を改装された落ち着いた佇まい

ご主人が耕しておられた畑にはf:id:okamichan555:20180605091947j:image

沢山の花と野菜とビワf:id:okamichan555:20180605092019j:image

レモンの木たちf:id:okamichan555:20180605092023j:image八朔ほどの大きさでビックリしました✨

 

 

ローズマリーの垣根を過ぎたら…

 

 

 

 

f:id:okamichan555:20180605100835j:imagef:id:okamichan555:20180605100851j:image可愛い花道を通ります。

 

 

 

 

工房の入口っていっても可愛い縁側が入口✨

 

 

中から小柄で笑顔が可愛い奥さまが出て来られ

 

 

 

どうぞ✨といってお邪魔しました。f:id:okamichan555:20180605092233j:image

 

 

沢山の木の笛や、木のオモチャ、木のお皿

 

こちら全部ご主人の手作り✨

 

横笛、縦笛、篠笛、ギター、オカリナ

全部木で作られた楽器を販売されているのです。

その中にあった

インディアンフルートに

おかみちゃん目が止まりました。

 

 

「うわぁ!インディアンフルート✨

私ですね、このインディアンフルートの音色が大好きなんです。約10年前、私がヨガのインストラクターをしていた時に、インディアンフルートの奏者 真砂秀明さんCDを使わせて頂いてヨガをやっていたんです!」

https://youtu.be/awVRZ0lCOyI

 

 

と、言うと

 

 

 

「え?うちに来られましたよ❗️」

 

 

 

えーーー‼️

 

 

 

ってなって、そりゃもう大盛り上がり。

 

 

 

来られた時の写真を見せていただきました。

 

もうびっくりです。

 

 

真砂さんの知人友人が

 

大三島にいい笛を作る笛工房がある‼️」

 

と、聞きつけ

真砂秀明さんがわざわざ来られたそうです。

 

 

 

その時

「いい音出るな〜!」

と、絶賛され、

七曜工房さんの

横笛をご購入されたそうです✨

 

 

ヨガや瞑想に関係する世界や、

インディアンフルートの世界では

真砂秀明さんの知名度はとても高くていらっしゃいますhttp://www.awa-muse.com/about/profile.html

 

真砂秀明さんからお墨付きをいただいた事✨

やがてそれが噂となり

大きな信用に繋がる流れとなったようで、

ご夫婦共々

とても感謝されているご様子でした✨

 

 

忙しくなり

奥さまがされていた

ハーブは

今はされてないそうですが

お庭には沢山のハーブが💕

 

 

なんか素敵な話じゃないですか〜❓😍✨

 

 

 

七曜工房さんは 

今は木工と笛工房

https://www.nanayoukoubou.jp/

の専門店としてゆるく営業されているそうです。

 

 

 

奥さまとても可愛らしい方で

おかみちゃん大ファンになりました。

 

 

 

そして、

七曜工房さんの作品の中には

大三島には欠かせないみかん✨

みかんの木で作られた

鳥笛 を販売されておられるのです

https://youtu.be/6omYT-Az5Xs

 

 

 

ほととぎす

とんび

めじろ

うぐいす

 

などなど

様々な鳥笛がありました。

 

ネックレスみたいに出来て可愛いの💕

 

 

おかみちゃん、

大三島に来て

毎朝小鳥の鳴き声に起こされます。

 

 

大三島に来た時に

一番に起こしてくれていたのは

いや、歓迎してくれたのは

 

ホーホーホケキョ✨

 

 

 

うぐいす君。

 

 

って事で、

うぐいすの鳴き声の音が出せる

鳥笛を買いました。

 

 

うぐいす君と話しがしたいので✨

お礼も言いたいし。

 

 

 

 

色んな鳥笛があったけど

うぐいすにした✨

 

 

ご主人と、奥さまに

ご指導いただき

 

 

 

おかみちゃん

今日からウグイス嬢❤️

 

 

 

 

なかなか難しいのですが、

 

 

いいでしょ💕これ!f:id:okamichan555:20180605100431j:image

 

 

 

 

 

今、お家で暇さえあれば

吹いています。

 

 

 

おかみちゃんが吹くと

 

 

周りの鳥達が静かになります✨

 

 

 

はい!下手くそです。

 

 

 

 

 

 

素敵な出逢いがここにも💕

 

 

f:id:okamichan555:20180605110409j:image素敵なパン皿も買いました💕

帰りに

ローズマリーを花束みたいにして

どっさりプレゼントしてくれました。

 

 

おかみちゃん家は

ローズマリーの香りに包まれています😆✨

f:id:okamichan555:20180605101549j:image

 

 

癒される〜✨