またまた✨たまたま

今、おかみちゃんが住んでいる島には

大きな神社があります。

 

 

大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)

 

 

家から車で10分ほどの場所なので

気持ちがいいのでちょくちょく

行く神社なのですが、

6月に入って行けてなかったので

この前、火曜日に行ってきました。

 

 

 

いつもどおり行くと

なんかいつもと様子が違う

 

 

ん❓

 

 

 

なんか違うf:id:okamichan555:20180607075108j:image何かが違う

 

 

いつもは静かな佇まいなこの神社に

出店がチラホラf:id:okamichan555:20180607081054j:image

 

 

 

ん?

 

 

 

なになに?

 

 

 

f:id:okamichan555:20180607075303j:image

 

 

おかみちゃんは6月5日の

大山祇神社例大祭

という日に来たもよう✨

https://www.iyokannet.jp/event/5525

旧暦4/22に行われる例大祭は、大山祇神社が現在の地に移された日を起源とする祭礼。

 

 

ほぉ〜〜〜✨

 

 

先日、岩山を登った時に

大三島にヒマラヤの聖者✨】の記事を書いたのですが、

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/03/221139

 

その時に出会ったヒマラヤ聖者から

「もともとは、ここ安神山の頂上に神社があったんですよ!その名残で、ほら瓦がいっぱい落ちているでしょ!」f:id:okamichan555:20180607082901j:image

 

 

を思い出したおかみちゃん。

 

 

あの時見た祠(ほこら)が、こちらに引越ししてきた記念の日❓

 

 

 

って思うと

なんか嬉しくなってきた。

 

 

だっておかみちゃんも

新天地に引越ししてきたばかりだし✨

 

 

かぶる〜💕

と、なんか急にワクワクして

ひとりニヤニヤしながら

歩いて本殿へ✨

 

 

f:id:okamichan555:20180607080815j:image

 

で、やっぱりいつもと違う✨

色々飾られてる✨

 

 

 

たまたま出くわしたお祭りの日に

お祭り好きのおかみちゃんは

幸せな気持ちいっぱいになりました。

 

大山祇神社の神さま✨私、嬉しいです‼️

益々のご発展をお祈りします💕」

 

 

と、御礼を捧げてきました。

 

 

 

帰りの参道で

見つけた露店の植物屋さんで

f:id:okamichan555:20180607081939j:image

緑からピンクに変わり最後にオレンジ色になるという紫陽花に出会いました。

 

マジカルシャワー

という紫陽花✨

 

名前にトキメキ〜💕💕💕

 

なんだかマジカルな事がシャワーの如く起きそうな気がしない?✨

 

 

即買い😆✨

春から秋までお花を楽しめるのだとか💕

 

 

まるでおかみちゃんが

いいオンナに変化していく事を預言してるみたいじゃないか〜💕

 

 

 

うちの母親が紫陽花が大好きなので

実家に帰る時に連れて帰ります✨

 

 

 

それまでは

おかみちゃん家の玄関で✨f:id:okamichan555:20180607082521j:image

 

可憐に咲いてます✨f:id:okamichan555:20180607082557j:image

 

 

そうそう後でね、

大山祇神社を調べてみたら

http://chuugoku-shikoku-powerspot.com/category7/entry5.html

 

恋愛運アップ⁉️💕

 

 

やっば〜い❤️

 

 

 

やっぱ連れて来られたんじゃ

おかみちゃん✨

 

 

大山祇神社の神様💕

 

 

サンキュー❤️❤️❤️