幸せな寄り道✨

日曜日✨

なんだかあっという間に

一週間過ぎたな〜

 

 

な〜んて思っていると

 

朝8時

「今から行くよ❗️」

と、連絡があり

 

 

 

叔母が訪ねて来てくれた。

 

 

 

毎日私のブログを見てくれていて

おかみちゃんの様子を隅から隅まで

知ってくれている

 

 

おかみちゃんは叔母が大好き💕

 

 

生まれた時から

叔母が結婚するまで

ずっと一緒に暮らしていた

私にとって特別な存在✨

 

 

今回の大三島ライフの

後押しをしてくれただけではなく

毎日気にかけてくれる

 

 

私のどん底1年半を知っているから

 

今のおかみちゃんの生活を

おかみちゃん以上に喜んでくれている。

 

 

そして楽しみにしてくれている。

 

 

 

「長い人生、たった1年でいいけん、

足を止めて、ここで、ゆっくりと心と身体休ませて〜✨とにかくここでゆっくりして

自分を取り戻したらいいよ✨」

 

 

と、ずっと言ってくれていて、

励ましてくれ、背中を押してくれていました。

 

 

 

今のおかみちゃんが、自分を取り戻しつつあるのも、叔母のおかげでもあるのです😂✨

 

 

 

おかみちゃんは、大三島に来て

まだ1か月たってないのに

 

 

大三島めっちゃ気に入って

もう1年どころか、永住しようと企んでいるくらいです💕

 

 

 

まだ始まったばかりですが、

たぶんそうなるかもです😆

 

 

叔母といると

夢が広がるのです✨f:id:okamichan555:20180610200834j:image

今日もいっぱいお土産を持って来てくれて

インスタントコーヒーでお茶タイム💕

 

 

キッチンにはテーブルが無いので地べたで✨

 

 

おかみちゃんが着ている服は

ほとんどが、叔母のおさがり。

 

 

食器もカーテンも洋服も

叔母が持ってきてくれた物。

 

 

 

色々話して

 

「近く散歩行こ!海行こ!」

 

 

って叔母が言うから

二人で歩いて5分くらいの海岸までお散歩に出かける事にしました。

 

 

 

そして、家を出てすぐに、

ラントゥレーベンのいつもキュウリくれる

あの方が、

 

「ねー!キュウリいる?」

 

 

 

って❗️ 笑

 

f:id:okamichan555:20180610201307j:image思わず笑ってしまいました。

 

振り向くと、叔母も笑っていました✨

 

 

ついでに、豆も✨f:id:okamichan555:20180610201719j:image

持っていって〜‼️

 

 

って😂💕

 

 

とうぜん!いただきました〜

 

 

 

採りたてのキュウリはチクチクするね〜

と、言いながら笑ってたら、

 

 

「今度ヘチマ出来たらあげる!」

 

 

 

 

ゴーヤかと思ったらヘチマでした。

 

 

ヘチマ出来たら、たわしにするそうで、

たわし作りを教えてもらう約束までした

おかみちゃん✨

 

 

隣で叔母はケラケラ笑いながら

 

 

「なんか、ええね〜!ほんまにブログのまんまじゃね〜❗️」

 

 

と、いただいた採れたてキュウリと豆を置きに

家に戻って

お散歩再スタート✨

 

 

そしたら今度は

ラントゥレーベンの管理人さんが

 

 

「甘夏いる?」

 

 

 

って、なって

結局、甘夏狩りに行く事に😂✨

 

 

隣でやっぱり

ケラケラ笑う叔母✨

 

 

f:id:okamichan555:20180610202440j:image昨日、イノシシが出た!って事で

大騒ぎになって

急遽採る事になった時に、おかみちゃん達に遭遇したみたい。

 

いっぱいある〜❤️❤️❤️

 

 

f:id:okamichan555:20180610202750j:image摂り方教えてもらって

ラントゥレーベンにたまたまいた人みんなで採りました。

 

 

 

で、f:id:okamichan555:20180610202855j:imageみんなで山分け😆💕

 

 

 

やっぱり叔母は、笑っていました。

 

 

「ほんまじゃね〜!ほんまに毎日貰えるんじゃね〜✨ほんと有難いね〜❗️私も住みたいわ!

あんた良かったね💕助かるね✨」

 

 

安心してくれたようです☺️✨

 

 

 

いっ時、

おかみちゃんが凄い塞ぎ込んでいた時の事を

知っているからこそ

余計に嬉しかったようで、

その叔母の喜ぶ姿を見て

おかみちゃんも凄い嬉しくなりました。

 

 

 

12時にいつもの

 

 

き〜んこ〜んか〜んこ〜ん✨

 

 

 

が、大音量で鳴って、

 

 

 

「ほんまじゃ〜😂✨」

 

 

って、また笑っていました。笑

 

 

 

で、一緒にお昼ごはん💕f:id:okamichan555:20180610203630j:image 

叔母が焼いて来てくれた、ぶどうパンと、

メイソンジャー サラダと、

昨日作っておいた餃子を湯がいて水餃子に✨

この前貰ったズッキーニでピザf:id:okamichan555:20180610203844j:image

 

餃子を湯がいた残り湯でたまごスープに✨

 

 

デザートは、ヨーグルト✨

この前貰ったイチゴジャムと、甘夏添えて💕

f:id:okamichan555:20180611045609j:image

 

美味しかった〜❤️❤️❤️

 

 

二人で食べると余計に美味しく感じる✨

 

 

いっぱい話せて

いっぱい笑って

いっぱい食べて

 

 

 

そうしてたら

 

ぴんぽーん✨

 

 

 

これ良かったら食べて下さい‼️

 

 

 

って✨

ご近所さんが✨

 

 

 

今日いただいた野菜達😆✨f:id:okamichan555:20180610204454j:image

 

 

 

 

結局

 

「おばちゃん!野菜いる❓」

 

 

 

叔母はずっと笑っていました😆✨

 

 

 

今日も一日笑顔でcuteな一日でした❤️❤️❤️

 

 

 

                  おしまい✨

 

 

 

ありがとう💕