うぐいすになりきれなかったおかみちゃん😳

朝、いつもどうり

小鳥に起こされ

朝から草抜き

 

 

一斉に芽を吹き出してくれる

雑草くん

 

 

ラントゥレーベンの先輩方々から

聞いていたものの

その勢いは度肝を抜かれる😆✨

 

 

で、朝5時過ぎから

草抜きしていたわけですよ

 

 

 

そしたら

いつも仲良く

お散歩しているご夫婦がいらっしゃって

 

 

「おはようございます‼️」

 

 

と、顔馴染みになっていたんです。

 

 

そのご夫婦が今日、

 

真面目な顔して近づいて来られて

 

 

「あんた、カラスを調教してるん?」

 

 

と、不思議な事を言ってこられた。

 

 

 

「はい⁉️」

と、意味がわからないおかみちゃん。

 

 

 

「いや、あんた毎日窓際座って

笛吹きょってやろ!

あんたが吹くたびに、カラスがあんたの家の真上をクルクル回っとるから。。。

カラスを調教しとるんと違うん?」

 

 

 

と、言って来られた😅

 

 

 

「へっ⁉️」

 

 

 

と、おかみちゃん当然なるわけですよ!

 

 

 

 

「いや〜カラスを調教して、トマトをついばむ小鳥を追い払うためにやっとるんと違うん?」

 

 

 

「へっ⁉️」

 

 

 

って、なるわけですよ!おかみちゃん😂

 

 

 

 

おかみちゃんが朝っぱらから

うぐいすになりすまして

ご近所迷惑などかえりみず

朝5時から

うぐいすの鳥笛の練習していたわけです。

 

 

 

「ほーほけきょ!

けきょけきょけきょ!」

 

 

めっちゃ上手になってきたと思っていました。

 

 

 

だから朝5時に吹いても

ご近所さんに

うぐいすが鳴いてるな〜

と、思うだろうから

絶対バレないと思っていましたが

 

 

 

バレバレどころか

うぐいすの鳴き声だって気づいてもらえんかった…。

 

 

し、窓際で吹きまくっていたのも

バレバレ😅

 

 

 

しかも

おふたりは、おかみちゃんが

カラスの調教師を目指していると

思い込まれていたなんて…。

 

 

 

朝っぱらから

3人とも顔見合わせて

「えっ⁉️」

 

ってなって

 

 

結局3人で大笑い😆✨

 

 

 

その後

雨が降ってきて

家に入って

掃除していたら

 

 

ぴんぽーん✨

 

 

 

 

車に乗って

さっきのご夫婦の旦那さんが

f:id:okamichan555:20180611172549j:image

食べて〜✨

 

って😆✨

 

 

 

 

昨日に引き続き

甘夏もらった💕

 

 

 

「あんた!フキいる?

いるんなら後で持ってきてあげる!」

 

 

 

 

と、午後に

ぴんぽーん✨

 

f:id:okamichan555:20180611172741j:image

どうしょっかーーー😆✨

 

 

 

っていうくらいの大量のフキをいただきました。

 

 

 

 

「誰か、フキいる〜⁉️」 笑

 

 

 

 

うぐいすからの

カラスからの

甘夏からの

フキの話でした💕✨

 

 

 

あ〜

楽しかった❤️❤️❤️

 

 

 

そうそう

おかみちゃん

もっと

うぐいす らしくなるけんねっ💕

 

 

忘れてた

 

 

 

 

 

・・・っていうか

カラスの調教師ってあるんかね〜❓