シシガミサマ✨

昨日はネタがありすぎて

お腹いっぱい

胸いっぱいで

寝落ちしてしまいました

 

 

一夜明け

あいかわらず

小鳥と目覚める

おかみちゃん

朝5時✨

 

 

今日も

ウグイス練習は欠かしません

 

 

 

今に見てろ!

の、精神です✨

 

 

 

雨上がりの朝は

空気が澄んでいて

とっても気持ちいいf:id:okamichan555:20180612083112j:image

 

小鳥達も気持ちいいんだろうね

 

イェーイ‼️気持ちいい✨

 

って

騒いでるf:id:okamichan555:20180612083131j:image

 

 

 

 

で、昨日のネタの続き

 

 

 

昨日の定例会の後

親友が来てくれた

 

 

おかみちゃんが

沈んでしまった1年半の間

電話してもタイミングが全く合わず

メールしてもなかなか既読にならず

 

 

おかみちゃんは

凄い悲しくて

 

 

「もうしらん!」

 

 

ってイジケて

意固地になって

わざわざ落ち込みに

拍車をかけ

自分でどん底に追い込んでいました。

 

 

 

勝手に嫌われたって

思い込んでいた

 

 

そして1年半たった今

長いトンネルを抜け

ブログを書き始め少しした頃

 

 

 

「まゆ!やっとブログみたよ✨

まゆ!良かったね!会いに行くけん‼️」

 

 

 

って、本当に来てくれた。

 

 

 

 

しばらくぶりなのに

何事も無かったかのように

 

 

 

「まゆ〜!来たよ〜❗️あははっ」

って

 

 

 

いつもどおり✨

 

 

 

で、

「ちょっと待って!荷物おろすけん❗️」

 

 

 

 

と、夜逃げして来たんじゃないかと

思うくらい

大量の荷物が次々降ろされていく😳

 

 

 

 

「まゆ!何も無いじゃろ!」

 

 

「いや!ある」

 

 

 

って言ったのが聞こえなかったのか

 

 

「これもいるじゃろ!

あれもいるじゃろ!

それもいるし

 

ほら💕

まゆに必要な物全部持って来たよ😊💕」

 

 

 

って

頼んで無いのに

あれやこれや

店が出せるほど😂✨

 

 

「これはあの時のアレで

こっちは、前、まゆが私のお誕生日にくれたやつで、

あ!これは、前、

まゆが株分けしてくれた紅茶キノコよ✨

で、この服は

私、太ったけー、もう着られんくなったけんあげる

あ!そうそうこれは、覚えとる?前、まゆと

一緒に行って買った服 

アッハッハ

もう着られん😆✨太ったけん

 

まゆ、野菜いっぱい貰えるみたいなけん

あんた、ジュース作って飲みよったじゃろ!

これもまゆがくれたブレンダー✨使って!

あ!これこれ、まゆがくれたカゴバッグよ!

 

ヨガマットもいるじゃろ😊✨💕

これね、ダイエットのビデオ買った時オマケでついてきた!アッハッハ」

 

 

 

この子の話は止まらない😂笑

 

 

 

なんかね〜

 

 

 

泣きそうになった😭✨

 

 

 

嬉しくて💕

 

 

長かった1年半

 

 

親友ってなんなんじゃろ?

 

私が勝手に親友だって思い込んでいただけ?

なんでタイミングが合わんのん?

もう波長が違うけんじゃわ

 

 

 

ってめっちゃネガティブオンパレードになって

自分を慰めるために

なんとか自分に言い聞かせていたあの頃

 

 

 

私が外側ばかりに意識を向けていた時

人のせいにばかりしていた時は

どうやってもダメだったのに

 

 

おかみちゃんが

日常を楽しむようになって

自分の内側の感覚を大切にするように

なってから

 

 

引いた潮が

一気に満ち潮に変わったかのように

タイミングを合わせてくれたかのように

あちらから色々な物がやってくるように

 

それと同じくして彼女が来てくれた✨

 

 

 

1年半の溝を埋めるかのように

話は尽きず

 

 

 

またキッチンの地べたに座って

話しまくる

 

 

彼女も50歳を節目に色々な事が

あったみたい

 

 

そして、同級生も

50歳手前にして人生の節目のような

同じような

体験をしているんよ!

 

 

と、教えてくれました。

 

 

「同級生が、何人かがまゆのブログ見てくれてるんよ💕」

 

 

って

おかみちゃんの知らない所で

ブログが一人歩きしている事を知り

 

 

…そうなんじゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、えっ⁉️

って怯んだのですが…

 

 

 

 

 

 

「もっと拡散してくれていいけん‼️」

 

 

 

と、言いました😆✨

 

 

 

だってね

もしこのブログを見て

わかるわかる!

と、共感出来る事や

おかみちゃんのブログを見て

50歳からでもいくらでもやり直しができるんだ✨

って思って、それで元気になってくれたり

 

そして

笑ってくれたら

おかみちゃん嬉しいもん。

 

 

 

それが目的で始めた訳ではないけど

ブログを読んで

もちろん賛否両論はあるかもしれないけど

おかみちゃんブログは

私自身が大好きで

私自身がこのブログの大ファンだから

それでいいのだ💕

 

 

 

「まゆ!色々噂が出るかもしれんから、だから、私、まゆの事聞かれても

言ってないけん✨」

 

 

って、心配して言ってくれたんだけど

 

 

 

「いや、いいんよ‼️言って言って!

噂になったって!

どんな噂でも嬉しい💕

私って噂になるほど影響力があるんだ!

今なら喜べるもん。

それに、色々あったってよくない?

うちら、なんだかんだそろそろ50歳じゃし、

もうね、遠慮せず、抵抗もせず

影響力がある自分を認めようと思うんよ」

 

 

 

 

って、言ったら

 

 

 

彼女の目が点になって

 

 

 

「アッハッハ✨そーよね〜🤣💕」

 

 

 

 

で、二人で顔見合わせて

大笑いしたのです。

 

 

 

今まで色々貰ったあれこれで

一緒にごはん作って食べましたf:id:okamichan555:20180612083053j:image

 

 

 

 

50歳からのシンデレラストーリーは、

おかみちゃんだけじゃなかった💕😊

 

 

 

話をしながら

聞きながら

 

 

 

 

幸せな気持ちになったのでした💕

 

 

 

 

気づくと時間は

夜の8時過ぎ

 

 

「気をつけて帰ってね!冗談抜きで

でっかいイノシシ出るけん❗️」

 

 

 

「そうじゃね!でもほんまに出るんかね?

私見たことないけん、見てみたい!

アッハッハ✨」

 

 

 

 

と、見送った5分後

 

 

 

「まゆー‼️

豚みたいなデッカいのが出たー!もうちょっとでぶつかりそうになった〜‼️

あれが?あの豚がイノシシ?」

 

 

 

って興奮して電話がかかって来た😂✨

 

「豚じゃった!豚じゃった!まゆ〜顔が豚じゃった‼️あれがイノシシ💕❓」

 

 

 

イノシシを見て

こんなに喜んでくれる人を

おかみちゃん未だかつて

見た事がありません。

 

 

 

 

「豚じゃないよ✨

あれはね、シシガミ様よ☺️✨」

 

 

って言うと

 

 

 

大喜びして

大三島でシシガミ様に会った〜💕」

 

 

と、無邪気な彼女でした。

 

 

 

 

 

彼女の余韻を感じながら

彼女が持って来てくれた

荷物を広げてみました。

f:id:okamichan555:20180612083613j:image

 

 

 

 

すげ〜❤️❤️❤️