新月✨ウミワレノヒガキ

新月の日の話✨

 

 

 

昨日は新月

 

14時に仕事を終える

はずだったのに

 

おかみちゃん

レジで間違いをしてしまい

終わったのが

15時を回ってしまいました。

 

 

おかみちゃん

そんな感じで

ミスばかり😭

 

 

 

16時にはあの子が来る予定✨

 

 

 

一旦家に帰って

お菓子作る予定だったのに

着替えも出来ず

慌てて迎えに行く

大三島のバスストップまで✨

 

 

 

「まゆ〜💕✨」

 

 

1年半全く会えなくて

会ってなくて

メールも…

 

 

 

でも

色んな事を察してか

彼女は何も言わず

何事も無かったように

 

 

「まゆ!ブログ読んどるよ😊✨えかったね〜!」

 

 

 

と、めっちゃ笑顔で

こちらが出迎えんといけんのに

出迎えられたような

変な感覚で再会💕

 

 

 

今日は新月

大三島

年に数回しか見れないと言われる

海割れの日✨

http://www.go-shimanami.jp/sp/spot/?a=222

 

 

その日を選んで来てくれたんじゃなかろうか❓

 

 

 

っていうくらい

めっちゃベストタイミングで

彼女は来てくれた。

 

 

しかも、

バスストップから歩いていけるくらい

近い場所✨f:id:okamichan555:20180615130855j:image

 

 

年に数回

大潮の日に渡れるという日f:id:okamichan555:20180615131030j:imageだったのだ✨

 

時間もちょうど一番潮が引く時間😆✨f:id:okamichan555:20180615131119j:image

 

 

昔からオシャレで綺麗で

綺麗なんだけど

おもしろくて😆✨

 

 

 

 

1年半のブランクを

感じさせないくらい

 

 

「あのねー

福山からバスに乗ったら

前に座ったお婆さんが

運転手さんに、トイレ行きたいから停めて下さい!って駄々こねてね、大変じゃったんよ〜

それはできませんって言ったら、訴えてやる〜!って騒いでね💦

おかげで、私、降りる島間違えて

ピンポン鳴らしてしまったんよ〜🤣✨」

 

 

 

って

いつもどおりの会話に花が咲く✨

 

 

 

可愛いのに

おもしろくて

変な子😆💕

 

 

 

広島の観光地にもなっている

有名な『お好み村』

知ってます?

 

そこの3階にある【水軍】

っていうお好み焼き屋さんの

2代目社長なのだ✨http://www.okonomimura.jp/floor/3f-suigun.html

 

 

 

f:id:okamichan555:20180615130126j:image

 

潮が引いて

歩いて渡ろう!って彼女が言うんだけど

彼女、渡るようなカッコではない😅

 

 

いつもめっちゃオシャレで

オシャレな新品っぽい靴が

 

 

グダグダになるよ〜‼️

 

 

 

って言ったんだけど、

 

 

 

いや!渡る‼️

 

 

 

って、グダグダになっても

気にせず

どんどん歩く彼女😂✨

 

 

 

凄いね〜

この島、昔、城があったんじゃね〜

 

 

ってふたりで話しながら

振り向くと

さっきまであんまり人がいなかったのに

ぞろぞろ人が降りてきた

 

 

観光バスで来たもよう✨

 

有名なんじゃね〜

 

 

 

って言いながら

1年半のお互いの出来事を話しながら

なんかまた

1年半が埋まっていく

 

 

 

近くの道の駅で

彼女にどうしても食べてもらいたい

ソフトクリームがあってね、

おかみちゃんが大好きなソフトクリーム✨

 

 

写真撮り損ねたんだけど

彼女に食べてもらいたいくらい

美味しいの

 

 

ご馳走しようと思ったのに

「私が来た時はおごらせて❗️」

 

 

って、意味のわからない事を言う。

 

 

おかみちゃんがお金払ったのに

気づかないうちに

カバンの中に

お金が…

 

 

 

いつもそんな感じの彼女なのだ✨

 

 

ふたりで大笑いしながら

海見ながら

橋見ながら

 

「おいし〜💕」

 

 

って、いつもどおり😆✨

 

 

 

もうここで泣きそうになった。

 

 

 

「まゆ〜!昔からよったよね〜

畑したい!って

あんた凄いが〜😆✨いつもブログ見て

癒されとるんよ!」

 

 

と、言ってくれる。

 

 

 

家に着いたら

 

「わ〜!めっちゃ可愛い💕めっちゃいいじゃん!

あ〜

ここで鳥笛吹いとるんじゃね!

あ〜!これが、ピンクのカーテン 笑

アッハッハ❗️まゆが、ピンク 😆✨

アッハッハ

わ〜✨畑ひろ〜い!」

 

 

この子もホント無邪気なのです☺️✨

 

 

 

お茶の用意してたら

カバンからゴソゴソ

 

 

「まゆ〜

これ、私のおさがりじゃけど着て❗️

冬になったらまた持ってくるけん‼️」

 

 

 

って。

どこから出てきたのか

手品みたいに出てきたのがこちら

f:id:okamichan555:20180615133952j:image

 

 

 

なんかね

 

 

なんなんじゃろね

 

 

 

なんか

込み上げてくるんよ

 

 

 

なんかが✨

 

 

 

一緒にご飯食べよ💕

作るね!

 

 

 

って言ったら

 

 

 

「いや、ええんよ!うちのお姉ちゃんが迎えに来てくれるんよ!

あ!まゆ!その時お好み焼

持って来てくれるって✨」

 

 

 

って😭💕

 

 

 

彼女の実家はふたつ隣の島の因島にあって

お姉ちゃんは因島【新天地】

http://map.in-no-shima.jp/gourmet/store/1/

っていうお好み焼きをしているのだ。

 

 

ここは、おかみちゃんが高校の時

お腹空いたら彼女が連れて行ってくれて

当時遠慮もせず

お好み焼きの

うどんダブル

を普通に食べてたおかみちゃん

 

 

色気より食い気なおかみちゃんは

その当時150センチ身長で80キロの

ドラえもん体型✨

 

 

そこのお好み焼きを

わざわざ作って持って来てくれるって😭💕✨

 

 

 

ぴんぽーん✨

 

 

お姉ちゃん夫婦が来てくれた。

 

 

めっちゃめっちゃ久しぶり😭💕

 

 

彼女と同じように

 

「凄いええじゃん💕

まゆ!よかったね〜」

 

 

 

って✨

 

 

「なんかあったらいつでも連絡しておいでよ!

近いんじゃけ、すぐ来れるし💕

そして、いつでも遊びにおいでよ!」

 

 

って、お姉ちゃんの、旦那さんまで

 

 

帰り際

玄関に飾っていた

近所のおじちゃんがくれた

紫陽花を見てお姉ちゃんが

 

「まゆ✨紫陽花を逆さにしてドライフラワーにしてね、

トイレに飾っとったら

シモの世話にならんでいいんよ〜」f:id:okamichan555:20180615155844j:image

 

 

 

と、おかみちゃんの

いつの日か来るであろう

シモの心配までしてくれて😭✨

 

 

 

彼女達が帰ったあと

 

 

 

 

 

なんなんじゃろ

 

 

 

 

なんかわからんけど

 

 

 

 

 

込み上げてきたのは

 

 

 

 

なみだでした。

 

 

 

 

ひとりで

堪えきれず

 

 

 

うわ〜〜〜ん

 

 

 

と泣いてしまいました。

 

 

 

 

嬉しくて。

 

 

 

 

 

何も無くなって

地位や

名誉や

プライドや

家や

服や

お気に入りの下着も

 

全部無くなったのに

 

 

 

 

 

なんなんよ〜

いっぱいある〜😭💕

 

 

 

 

おかみちゃん

 

 

 

 

 

凄い豊かじゃん😭✨

 

 

 

 

 

 

何も無い事で気づいた

本当の豊かさ

 

 

 

何も無くなったから

クリアに見えてきました

 

 

 

今までいっぱいの愛で

守られていたんだ💕と。

 

 

 

ここにね

色んな人の想いが

いっぱい集まってきて

 

 

 

おかみちゃんに気付きを与えてくれました。

 

 

 

自分のホントのすみかを

見つけました。

 

 

 

おかみちゃん

何処にいてもいい

 

 

私は私の中にいるから

私は私の中にいていいんだ✨

 

 

 

 

 

彼女がね、

 

 

 

「まゆ!これ手紙✨

あとから読んで☺️✨」

 

 

 

って渡されたティッシュの中に

お金が入っていました。

 

 

 

メールすると

 

 

 

「ごめん!袋忘れて 笑

新しい生活のお祝いよ💕」

 

 

 

って

 

 

おかみちゃんのばあちゃんが

おかみちゃんが社会人になって実家に帰る度に

 

「これで、何か買いね〜☺️」

 

と、言って

ティッシュに包んでお小遣いくれていました。

 

 

 

彼女は、おかみちゃんのばあちゃんみたいな事をしてくれた。

 

 

 

色々思い出して

おかみちゃん

泣きながらf:id:okamichan555:20180615141105j:imageお好み焼き食べました。

 

 

 

胸がいっぱい

涙もいっぱい

お腹もいっぱいで

 

 

寝落ちしてしまいました。

 

 

 

 

昨日、朝一で

大山祇神社にお参りに行った時

f:id:okamichan555:20180615141701j:image

 

 

わ〜‼️

檜垣さんばっかりじゃん!

 

 

檜垣さんスゴー‼️

って感動したんです。

 

 

大山祇神社の鳥居がある周りが

檜垣さんばかりに取り囲まれている事に✨

 

 

 

そういえば

彼女も檜垣さんでした✨

 

 

 

なんか

忘れられない6月の新月の出来事でした💕

 

 

 

おかみちゃん💕happy✨