私は 奇人 変人か⁉️

新月の海割れの日

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/15/143838

 

年に数回しか見れない(4月から8月の大潮の時)と言われるので、

 

 

おかみちゃん二日続けて行ってみる事にしました。

 

今度は、長靴履いて

島を一周する気満々で✨

 

今月、ラントゥレーベンに引っ越して来られたお向かいさんも誘って😊✨

 

 

 

 

わー‼️f:id:okamichan555:20180616111113j:image

 

 

見た事ないでっかい鳥が歓迎してくれた✨f:id:okamichan555:20180616111129j:image

 

 

前の日と違って天気がいいので

おかみちゃんアゲアゲMAX✨f:id:okamichan555:20180616111215j:image

 

 

長靴だから

じゃぶじゃぶ歩いても平気✨

 

 

観光客とは別に

何かを取っている人もいる

 

 

「何してるんですか?」

 

 

って聞くと

 

 

 

「もずく採ってるんよ〜!」

 

 

もずく❓❓❓

すげーーー‼️

 

 

 

天然のもずくが採れるなんて❤️f:id:okamichan555:20180616111235j:image

 

 

 

お向かいさんも、

いつか海割れの日に来てみたかったらしく

おかみちゃんより用意周到で

ちゃんとパンフレット持参✨

 

 

 

それを見ながら

島一周する事に✨

 

 

 

おかみちゃんは、歴史的な事には

あまり興味が無くて

それより

『海が割れる』日って事に興味があって

わくわくしていた。

 

 

しかも普段渡れない島に

 

年に数回しか現れないと言われる

期間限定の日程で

しかもしかも

数十分しか現れない道✨

 

 

 

あ〜

なんて魅力的な話なんだ〜✨

 

 

 

な、ノリでしたが、

 

 

何故か、観光客を先導している

こちらのガイドさんが、

近づいて来られて

 

 

ここはですね、あーだこーだ

 

 

 

と、観光客の団体から外れて

私達ふたりに説明が始まった。

こちらガイドさんf:id:okamichan555:20180616111312j:image

 

 

で、 中世、この島の周りには

石垣が積まれていたんですよ!

石垣は、算木積という積み方で石を積んでいくんですが、見ましたか?f:id:okamichan555:20180616111337j:image

 

 

 

と、聞かれて

 

 

見てない!

 

 

って言うと、

 

 

あ〜!それは見逃してします!

是非❗️見てください✨

 

 

どうも、島を周る一番はじめにそれが登場するはずなのに

おかみちゃん達は、どうも見逃してしまったもよう。

 

 

 

いい事聞いた

いい事聞いた

 

 

と、後からまた見に行く事にして

島を一周まわりました。

 

 

 

途中、屋根瓦だったであろう丸くなった破片を見つけたりf:id:okamichan555:20180616111403j:image

 

普段は海の底の景色に圧倒されたりf:id:okamichan555:20180616111437j:image

 

 

 

時代は変わっても

ここの今の景色は

中世の時代と変わらない景色なんだろうな〜

って想像しているとf:id:okamichan555:20180616111551j:image

 

おかみちゃんは一瞬

どの時代にいるのかわからなくなりました。

 

 

 

 

パチパチ写真を撮りながら

島一周を堪能し

 

 

ガイドさんイチオシの石垣へ✨

 

ついつい見逃してしまいそうな場所に

   

あったー‼️

 

f:id:okamichan555:20180616111617j:image       f:id:okamichan555:20180616111337j:image

 

すっご〜〜〜い✨✨✨

 

 

 

島一周、軽く30分の散策でしたが

潮が満ち始めていました。

 

 

 

 

いつのまにか

観光客もいなくなり

 

 

 

岸に戻る道すがら

 

 

 

おかみちゃん

さっきから

ずっ〜〜〜と

おかみちゃんの視界に入ってくる

ひとりのおっちゃん😳

 

 

 

ビニール袋さげて

変わった形のカマ持って

腰かがめて

ずっと下見ながら

くるぶしまで海に浸かりながら

おかみちゃん達と同じ歩調で

おかみちゃん達と平行して歩いてる

 

 

 

気になる

 

いや、これは

 

気のせい

 

 

いや、でも

気になる

 

 

いや

気のせい気のせい

 

 

 

 

 

「何やってるんですか〜?」

 

 

 

 

 

やっぱり

聞いてしまった😅

 

 

 

 

へっ⁉️

 

 

 

って顔したおっちゃんが

 

 

 

 

「あ〜!これ採ってるんよ〜✨」

 

 

と、

おかみちゃん、見た事ない

変わった貝を見せてくれた

 

 

 

「へ〜〜〜‼️」

 

 

 

と、言うなり

 

 

 

聞いてもないのに

 

 

 

「私は横浜から移住して来たんですよ❗️」

 

 

って。

 

 

それから花が咲いて、

 

 

 

話してるうちに

 

 

横浜から来たけど

出身は因島って事が発覚し

 

地元ネタで大盛り上がり😆✨

 

 

 

で、話は続いて

またまた聞いてもないのに

 

 

「私は、仏さん彫ってるんですよ!

つまようじに✨

で、テレビに何回も出たんよ❗️」

 

 

 

って🤣✨

 

 

 

・・・ただもんじゃネェ

 

 

と、笑いが出てきたおかみちゃん😂✨

 

 

 

いや〜

オモシロイ人またみつけたわ〜✨

 

 

と、言いながら

お隣さんと帰っていたら

 

 

後ろからチャリンコで追いかけてきて

f:id:okamichan555:20180616111718j:image

 

「うち、すぐそこだから来る⁉️」

 

 

 

って。 おっちゃん😂✨

 

 

 

「私、見た目は若いけど、

中身はオッサンだから〜💕」

 

 

 

って✨

 

 

「いや〜

言わんでもわかるわ〜🤣✨おっちゃん」

 

 

 

 

 

って、言うと

 

 

 

 

昭和18年生まれで、いつも見た目若いって言われるんよ〜!

 

 

 

えっ⁉️75歳?

 

 

 

 

いやいや75歳には見えんけ〜❗️❗️❗️

 

 

 

おっちゃん半ズボンにママチャリ

野球帽に、お肌ツヤツヤ✨

 

 

 

えーーー‼️

 

 

 

 

ってなって、

 

 

「行く行く💕」

 

 

 

 

そしたら、おっちゃん

 

 

 

「ちょっと待って〜❗️電話するけん!いきなり行ったら母ちゃんに怒られるけん!」

 

 

 

 

なんなんだ

このおっちゃん😂✨

 

 

 

 

道が狭いけど

軽自動車なら大丈夫!

 

 

って事で

おかみちゃんの車に乗り合わせて

車で1分くらいの所に

 

 

「派手な私の似顔絵看板があるからすぐわかるよ❗️」

 

 

 

って、言われたとおりf:id:okamichan555:20180616112548j:image

 

Everybody   Everyday

Let's Go.

 

          Hi  tension

 

 

 

 

 

うわ〜〜〜‼️

キターーーーー‼️

 

 

 

おかみちゃんの

テンションあがりまくり✨

 

 

もうね、

ここまできたら

何を見ても笑える😂✨

 

 

このおっちゃん、横浜で子供達に

空手を教えてらしたらしく

四国も歩いて八十八箇所巡りされて

一夜で70キロ歩くっていう変な人。

 

道路には必ず歩道用の白い線があるから

目を瞑って時々薄目を開けると白い線が見えるから、寝ながら歩ける。

だから丸一日歩るけるんよ!

 

そのかわり倒れるけどね!

アッハッハ✨

 

でもね、お遍路やってみて〜!

倒れてもね、みんな親切よ〜

ほっとかないから😊✨

 

 

 

って。

 

 

 

私はね、小さい時から

UFOは見るし、ヒトダマは見るし、

幽霊だって見るし、あの世にも何回も見てきたから、はやく行きたいんよ!

あの世に💕

 

 

いや〜ホントにいい所よ!あの世は😆✨

 

 

って、真剣に嬉しそうに言うおっちゃん✨

 

 

で、不思議体験をご自分で漫画にしているのだ

これ!f:id:okamichan555:20180616112522j:image

ウケるでしょ😂💕

 

 

f:id:okamichan555:20180616114348j:imageで、これが、

シリーズで何冊もある🤣✨f:id:okamichan555:20180616112713j:image

 

 

 

f:id:okamichan555:20180616112729j:imageやばい💕見つけた変人✨

 

 

 

 

このおっちゃん庭を改造中らしく

よく見ると5メートル

と、青いペンキで(これはきっとスプレーのペンキ)書いてある

 

しかも、直したばかりであろう立派な縁側の下に🤣

 

 

なになに?

 

 

 

って聞くと、

 

 

「マスターズに出ようと思ってね😊✨」

 

 

 

 

と、納屋からでっかい砲丸が出てきました。

 

 

 

そして、おっちゃんの砲丸投げ披露✨

 

 

 

もうねカオスな世界✨

 

 

 

 

 

奥様がお茶とお菓子を出してくださった。f:id:okamichan555:20180616112623j:image

 

 

 

 

 

「ごめんなさいね〜!うちの人変な事ばかり言うでしょ☺️✨はやく死んでくれたらいいのにといつも思うんですよ〜✨」

 

 

 

 

と、耳を疑うような事を言うから

 

 

 

えっ?

 

 

 

と、言うと

 

 

 

「えっ❓」

 

 

 

 

って返ってきて

 

 

 

 

 

「えっ⁉️」

 

 

 

って当然なるよね〜

 

 

 

すると、ニッコリ微笑んで

 

 

「だってあの世はいい所ですよ〜!その方があの人もっと楽しくなる☺️✨私も安心して横浜に帰れるから💕」

 

 

 

って。

 

 

 

 

おかみちゃんもうなにがなんだか

わからなくなってきました。

 

 

その後

おっちゃんの工房に✨

 

 

f:id:okamichan555:20180616112953j:image

あったあった!おっちゃんが中学生の頃から彫り始めたという仏像✨と、

おっちゃんの像か。。。

 

思っていたよりも可愛いお顔の仏像✨

おっちゃんの顔みたい☺️✨

 

 

で、米粒に書いた般若心経f:id:okamichan555:20180616113155j:image

 

 

 

なんか凄くない?

 

 

 

虫眼鏡使わないんだって〜!

 

 

聞くと

 

「あ〜

私、近眼老眼だからね〜」

 

 

 

って。

 

 

 

もういちいちウケる🤣

 

 

そうこうしてたら

またお客様✨

 

 

みんな移住者ばかり☺️

 

 

そしたら

おっちゃん

 

「こういう日のために

連合会作って、バイクで走ろうと思って作った!」

 

 

 

あ!バイクって自転車の事ね✨

 

 

 

で、めっちゃカッコいい事言って見せてくれたのがコレf:id:okamichan555:20180616113630j:image

 

 

 

近所のお母さんがもう原付乗れなくなったからって、くれたヘルメットを

カッコよくしたそうで😆✨

 

 

もうみんなで大笑い✨

 

あ〜!

おもしろかった✨✨✨

 

f:id:okamichan555:20180616122023j:imageお土産に爪楊枝の仏像いただきました✨

 

あとf:id:okamichan555:20180616122106j:imageイノシシの燻製と☺️✨

 

 

 

 

子供のまま大人になった

少年みたいなおっちゃんの

お名前は

小江(おごう)唯温さんと言われます。

 

 

人生を楽園として生きておられる

この方に

会うと誰もが大ファンになる事間違いないと

おかみちゃん思います。

 

そんなOGOさんの動画がこちら

https://youtu.be/0Tw8TZNhH3s

 

 

最後にOGOさんに聞きました。

 

 

「なんで大三島だったんですか?」

 

 

「そりゃあ決まっとるがな〜大三島は神様がいっぱいおるからよ〜✨」

 

 

 

聞いたおかみちゃんがバカでした。

 

 

でも、妙に納得しました。

 

 

 

 

感動的な海割れの日の

あの島一周の事を

すっかり忘れてしまうくらいの

正真正銘の変人に会いました。

 

 

 

 

そういえば

大三島に住まれている方々が口を揃えていう事があります。

 

 

大三島はね、神様の島だから、摩訶不思議な事がいっぱいおこるんよ✨」

 

 

 

って。

 

 

 

 

おかみちゃんも最近そう思う

今日コノゴロ✨