嘘じゃろ〜‼️

昨夜、夏至を迎え

今朝は朝5時に目が覚め

朝陽を浴びに行こう❗️

 

 

って思い

朝陽を追いかけに

行きました✨

 

 

 

倉敷ナンバーの

釣り人がいました。

 

 

凄いいいロケーション✨

f:id:okamichan555:20180622202500j:image絵になる〜😆✨

 

 

 

と、思いつつ近寄って

 

 

「何が釣れるんですか?」

 

 

 

って聞くと

 

 

「あ〜、今ねイカ釣ってるんですよ‼️」

 

 

 

 

と、すぐに返事が返ってきました。

 

 

 

昨日の夜

ご夫婦で家を出られ

大三島に来られたらしく

大三島の温泉に浸かって

車中泊し、

朝一でイカを釣り始めた所だったようです。

 

 

 

大三島にはよく釣りに来られるみたいで

大好きな島なんだとか😆✨

 

 

 

私も大好きになったんです〜‼️

 

 

と、言って花が咲きました。

 

 

 

f:id:okamichan555:20180622203109j:imageいい朝陽が撮れました✨

 

 

 

 

畑の水やりもあるし

そろそろ帰ろうと思い

帰る方向にウィンカーを出したんだけど

なんか、まだ帰っちゃいけない気がして

 

帰る方向の反対に曲がって走り始めました。

 

 

走ってすぐそこに

道の駅があるので、

 

あ〜ここからの朝陽も綺麗かも✨

 

 

と、思い

入って行くとf:id:okamichan555:20180622203600j:image

思った通りめっちゃ綺麗❤️❤️❤️

 

 

 

今日の朝陽はサイコーじゃな〜☺️✨

 

 

 

と、朝陽を拝んでた朝5時半✨

美しい多々羅大橋と朝陽を

惚れ惚れ見ていました。

自分の世界にどっぷり浸って✨

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/22/063908

 

朝陽見ながらこの記事書いてたのよ✨

 

 

朝5時半

 

 

朝5時半だよ‼️

 

 

 

「おはようございま〜す✨」

 

 

 

まさか人が来るなんて思わないから

おかみちゃんめっちゃビックリして

 

 

思わず

 

 

「うわ〜‼️」

 

 

 

 

と、言って振り向くと

 

 

 

 

見覚えのあるf:id:okamichan555:20180622204147j:image

おっちゃん😂

 

 

 

 

「嘘じゃろ⁉️」

 

 

 

 

お互い

「えーーーー‼️」

 

 

 

ってなって

 

 

 

なんでなんでの大騒ぎ✨

 

 

朝5時半✨

 

 

 

「OGOさん‼️朝っぱらから、なんでここにおるん?😂」

 

 

 

「なんで?って、おかぴーちゃんこそ

なんでおるん?」

 

 

 

いやいや人の事柿の種

みたいな呼び方辞めてくれる⁉️

 

 

 

「おかぴーちゃんじゃないの?」

 

 

 

真顔で言わんでよ!😅

 

 

 

いや〜

こりゃあ運命じゃろ😂✨

 

 

 

朝5時半よ‼️

 

 

Tシャツ着て

短パンはいて

野球帽被って

ママチャリに乗る

74歳が

朝5時半よ‼️

 

 

そんな人っておる?笑

 

 

おかみちゃん大笑いしながら

OGOさんと一週間の間に3回も✨

偶然会う⁉️

 

 

恐るべし大三島じゃな〜‼️

 

 

って、改めて思ったよ😆✨

 

 

 

そのOGOさん

実はこうやって、ママチャリで

朝、走りながら

よそから来た人と出会って、

毎日目標3人に、

つまようじの仏像をあげてるんだって〜‼️

 

 

生まれも育ちも大三島じゃないのに

神様がいっぱいいるからって

大三島に移り住んで

大三島は税金が高い!って文句言いながらでも

大三島が大好きで

大三島の人口が6000人切って

5600人しかいなくなったので

大三島を宣伝して

大三島に移住してくる人を増やすのが

使命だと思って

毎日目標3人のよそから来た人を見つけて

つまようじ仏像を配ってるんだって✨

 

 

 

ねー

凄くない⁉️

 

 

 

道の駅に毎日来てて

サイクリングリストの方が、テント張って

寝ている人が沢山いるから

毎朝ここに来ているのだとか😆✨

 

 

 

あ〜

癒される〜💕

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/16/114855

海割れの日の出会いから

 

 

イベントでの偶然の出会い✨

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/18/232131

 

 

 

そして昨夜19:07夏至に入った次の日の朝に

また出逢うって😂✨

 

 

 

マジカルじゃん💕

 

 

 

「おかみちゃん!

また変な仏像彫ったから見に来て‼️

来る時言って!母ちゃんに言うとくから😆」

 

 

 

って✨

 

 

あ〜

いちいちウケる🤣

 

 

 

聞いてもないのに

 

 

「あのね〜!母ちゃんの誕生日はね、

11月7日なんよ!私ね、すぐ忘れるから

イイオンナの日💕って覚えとるんよ!

娘は10月17日 ヒトはヒトなり✨って覚えんと

認知症が入っとるみたいですぐ忘れるんよ!

アッハッハ‼️

でも、知能指数はいいのよ!わたし」

 

 

f:id:okamichan555:20180622212704j:image

あ〜オモロイ💕

 

 

 

なんか朝っぱらから

めっちゃ笑った

おかみちゃんでした😂✨

 

 

 

おそるべし

おっちゃん✨

 

 

 

大三島にOGOワールド有り✨✨✨

 

 

 

 

振り返ると自転車担いでるOGOさん😂

f:id:okamichan555:20180622212534j:image

 

ふふふ😂💕