不思議の島のおかみちゃん💕

この前

海割れの日の2日目に

OGOさんという変人に

出会ったおかみちゃん✨

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/16/114855

 

変人大好きなおかみちゃんは

毎日がルンルン💕

 

 

 

この島には

わくわくの

掘り出し物がいっぱい

詰まってる✨

 

 

そんな予感な毎日✨

 

 

OGOさんの大ファンになった

 

 

 

あの日

海割れの日に出会えたのも

運命な気がしてね 笑

 

 

 

 

 

OGOさんのお家に

お邪魔した時に出会った

麦ちゃん夫妻は

 

 

こちらも大三島

東京から

移住して来られたご夫婦✨

 

 

しかもこの5月らしい。

 

 

おかみちゃんと一緒じゃん😍✨

 

 

その麦ちゃんが

町のイベントで

手作りpizzaを販売するから

おいで!

 

 

って、誘われてたのだ!

 

 

 

行く!と、約束は

しなかったものの

その日

時間が出来たので

行ってみましたf:id:okamichan555:20180618223002j:image

 

駐車場の警備や

食べ物チケットの販売などを地元の高校生がしていました。

 

 

 

 

f:id:okamichan555:20180618223055j:imageもち米が用意されてて

 

f:id:okamichan555:20180618223210j:image地元の若い消防士さんが

ペッタンこ✨

 

 

あっというまに

つきあがり

地元の

お爺ちゃん

お婆ちゃん達と並んであんこ餅を買いました☺️✨2個入り100円⭐️

 

 

で、つきたての

あんこ餅を食べようとした時

 

 

 

やっぱ

縁があるんですね〜

 

 

f:id:okamichan555:20180618223514j:image

「おかみちゃ〜ん‼️」

 

 

見つかりました✨笑

 

 

 

腕を引っ張られ

 

入って入って!

と言われたのは

 

 

煙体験ハウス✨

 

 

冗談みたいなハウスですが、

 

 

いたって真面目なハウス✨

 

 

地元消防士さん達による

火事になった時におこる

煙は、いったいどのくらいものなのかを

体験できるハウスなのだ。

 

 

その説明もなく

OGOさんに

腕を引っ張られ

オレンジの中に放り込まれた

おかみちゃん

 

 

 

f:id:okamichan555:20180618224218j:image煙だらけのハウスの中で

「何これ?何これ?」

 

 

と、キャーキャー言いながら

出て来てピース✨

 

 

大ひんしゅくの出口でした😅

 

 

で、消防士の方が

 

 

「火事の時の煙体験ハウスです!

本当に前が全く見えないどころか、

有毒ガスが発生してそれを吸い込むと死に至る事になる場合があります。

だから、知っておいて下さい!

その時は、口を抑えて、ほふく前進して下さい✨」

 

 

と、教えてくださった。

 

 

まさかの火事体験⭐️

しかもいきなり😂

 

 

 

煙体験ハウスから出て来たおかみちゃんに

笑いながら

 

 

「おかみちゃんって、すぐわかったよ‼️😆」

 

と、ご夫婦が口を揃えて言われました。

 

 

 

悪い事は出来ません!笑

 

 

 

その後、麦ちゃんのpizzaを探しに

ウロウロしてたら

 

麦ちゃんが、おかみちゃんを探しに来てくれました。

 

 

なんか悪いね〜😅💕

 

 

さっき、バイバイしたOGOさんご夫婦が

おかみちゃんが迷子になってると、

(迷子になってないのに、あんにゃろ❗️)

伝えてくれたらしく 笑

 

 

 

f:id:okamichan555:20180618225558j:image麦ちゃん✨

 

この石窯で焼くんだそうですf:id:okamichan555:20180618225700j:image

 

 

次々と焼かれるpizza達f:id:okamichan555:20180618225742j:image

 

 

麦ちゃんのpizza美味かった〜😆✨

 

 

 

なんだか、ほっこり💕

な、イベントでした。

 

 

餅を買うのに並んでいた時

おかみちゃんの後ろにいたおばあちゃんが

 

大三島はね、年間通して、色んな祭りや、イベントが沢山あるんよ!

地元の人と、年寄りから子供達までが一緒になって楽しめる祭りがいっぱいある。

 

地元の人や、よそから来た人達とも仲良くなって、楽しんよ✨」

 

 

 

って😂✨

 

 

 

なんか、いい❤️❤️❤️

 

 

 

イベントを後に

家に帰る途中

大三島の道の駅に寄ったのですが、

 

 

なにやら人だかりが…。

 

 

 

f:id:okamichan555:20180618230325j:image大三島

フェラーリの団体が✨

20台近くはあっただろうか…。f:id:okamichan555:20180618230450j:image

色んな色のフェラーリ😅✨

 

 

しばらくするとf:id:okamichan555:20180618230541j:image

フェラーリが、かるがも親子のように

お行儀よく帰られていきました。

 

何台も何台も✨

 

 

これも、おばあちゃんがいう

数あるイベントのひとつなのか⁉️

 

 

 

 

おそるべし大三島

 

 

統一感のない様々なイベントがある島💕

 

 

 

 

おかみちゃんは

不思議の島で暮らしています💕