笑う上がる落ちる泣く走る食べる

 

夏至真っ只中

朝っぱらから

おっちゃんに出会い

大笑いで一日がスタートした

http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/22/211711

 

 

のに

 

 

 

 

レジ打ちで

大失敗をしてしまった💧💧💧

 

 

それが

毎日続くので

店長に

「もっと出来ると思ったのに…

これじゃまだ任せられないから

明日からはまた一から先輩についてやり直しね!」

 

 

😭

 

 

ごもっともです💧

店長の言うとおりなんです。

ホントそう‼️

 

 

 

おかみちゃん

やらかす時も

半端ない😅💦

 

 

 

流石に

おかみちゃん

今日のお仕事後

凹んで言葉も出ない

笑えない😭

 

 

 

ううう…

 

 

って思いながら

スーパーを後にし

泣きそうになった瞬間

 

 

電話が

 

 

「おかみちゃん!何してんの?

お茶しに来ない?」

 

 

 

って、ペタンクの会http://okamichan555.hateblo.jp/entry/2018/06/13/114931

に誘ってくれたフジワラさんから

 

 

 

 

「今、凹んでるんです!」

 

 

 

って言うと

 

 

 

「いいじゃな〜い✨」

 

 

 

 

っていうから行ってみました。

 

 

 

ペタンク仲間のゆうこさんのカフェへ✨

f:id:okamichan555:20180623070012j:image ゆうこさんの大好き💕が

集まったカフェ

 

 

珍しいお花f:id:okamichan555:20180623070344j:image

 

 

あ💕ハンモック✨f:id:okamichan555:20180623070406j:image

 

 

f:id:okamichan555:20180623070459j:imageペパーミントグリーンが映えるテーブルクロス✨

 

 

 

f:id:okamichan555:20180623070558j:imageおもしろ〜い😆✨

スーパーでよく見る陳列棚に…本✨

 

 

f:id:okamichan555:20180623070722j:imageゆうこさんの入れてくれたコーヒー✨

 

 

 

 

ゆうこさんは

地元の方々に愛される

わかりやすく言うと

大三島のアネゴ💕

 

 

 

 

ゆうこさん!ゆうこさん!

 

 

 

って、ここは

人生相談に来る

みんなの場所

みたいなカフェ

 

 

 

 

聞くとゆうこさんは

生まれてから5回も姓がかわり

殺されかけた事、

生死を彷徨い三途の河も見たって事4回

 

 

東京にいる時は

生命保険の会社で支店長まで登りつめ

大三島に帰られてからは

一人息子を育てるために

男並みのお仕事をこなしてこられ

トラック、様々な重機をなんなく扱う

 

肝の座ったカッコいい女性なのだ✨

 

 

 

 

そんなゆうこさんが

 

 

「あのね、清濁併せ呑む って言葉知ってる?

この言葉はね、善人も悪人も分け隔てなく受け入れる事。

 

誤解が無いように言い換えるとね

 

海は穏やかに流れる綺麗な川の「清流」と

激しく流れる「濁流」のどちらも流れこんで海となる。

どんな環境や、状況や、どんな人間でも、どんな意見でも受け入れる事ができる

度量の大きい人間になりなさい!

 

清流、濁流、呑んで

そしてそれを浄化するのは自分。

その浄化が出来た時

その水は、命の水となってイキイキ輝くのよ!

今まで苦労してきた事は感謝に変わり喜びに変わる。

 

だから何があっても止まらず前を向いていくの!色んな痛みを知った人間は

ホント些細な事でも喜べるから✨

大丈夫❗️人生は大どんでん返しがあるよ!

止まらない事!いいね!」

 

 

 

 

おかみちゃん

いただいた柏餅食べながら

 

 

 

 

ドバーーーーッ💧💧💧😭✨

 

 

 

 

心に沁みた言葉をいただきました。

 

 

 

『清濁併せ呑む』

 

 

 

 

 

 

 

ううう…深い‼️

 

 

 

 

ここにみんなが集まるのが

わかった気がするおかみちゃんでした。

 

 

 

そして、

突然

 

 

「私ね、健康オタクなのよ!」

 

 

 

って、次々色んな物が出てくる✨

 

f:id:okamichan555:20180623111002j:image足つぼマットに

バランスポール✨

 

突然ヨガが始まったかと思えば

f:id:okamichan555:20180623111107j:image詩吟が始まったり、

 

日本舞踊が始まったり😆✨

 

 

 

表向きは眼光鋭く

全てを見透かされているような

ゆうこさんだけれども

その瞳の奥には

優しくて深い深い愛を感じる

まるで

マリア様みたい。

 

 

 

そして、とってもお茶目✨

おもしろすぎる

ゆうこさん💕

 

 

 

色んな感情が込み上げてきた時間を

過ごさせてもらい

 

 

その後

大三島一周ドライブに出かけたおかみちゃん。

 

 

 

走りながら

なんだかわからないけど

込み上げてくるものを

抑えきれず

 

 

うわ〜〜〜ん💧💧💧

 

 

って泣きながら走っていました。

 

 

 

色んな感情が揺さぶられ

今までの人生をおさらいするかのような

出来事の連続✨

色んな事思い出して

わんわん泣きながら

 

 

でもトイレに行きたくなって

スーパーのトイレへ✨

鏡に映る

泣きはらした顔

 

 

砂糖を買って帰ろうと思って

スーパーに入っていくと

 

 

 

 

こういう時にバッタリ会ったりするもんなんですね〜

 

 

「どしたん⁉️」

 

 

 

事情を察してか

 

 

お好み焼き食べに行こ❗️」

 

 

 

と、誘ってくれたのは

ラントゥレーベンのお向かいさん✨

 

 

 

色々あるさ〜✨✨✨

 

 

 

と、励ましてくれ

f:id:okamichan555:20180623112859j:imageお腹いっぱいになったら

たちまち元気になったおかみちゃん😆✨

 

 

 

 

大三島にもお好み焼き屋さんがあるんだ〜✨

 

 

 

と、思いつつ

なんだか家族みたいに接してくれる

地元の皆さんや、

ラントゥレーベンの皆さん。

 

 

なんだか

おかみちゃんって幸せじゃん😂❤️

 

 

 

って、感じずにはいられない

夏至を過ごす事になりました。

 

 

 

 

 

おかみちゃんの

浄化槽✨

始動開始しました〜‼️

 

 

 

ふふふ✨☺️